ドラエもん を 紡ぐ

ドラえもんを紐解く
アトムを紐解けば 同じロボットというカテゴリーである


国民的アイドル  ドラえもんもやっとくべきだろう。

ドラえもんはまだまだ先の未来の住人だけれどね
次の世代を表す人生の道も自分の軸も次のステージを表す
しかし目指すところも周りに求められているところも
形作ること 安定を作り出すこと 
家族のイメージがしっかりとそこにはある。

決別・つなぐ・叡智・財力そこがこのキャラクターの課題
無いからこそ魅力なんだけど
ドラえもんは私の無い部分が 強いキャラクターなんだということを今回知った。

安定・希望・育てる そういう部分が得意なのだ
普段のテレビで見せるドラえもんは時マヤでいう才能の紋章を使っている
映画で見せるドラえもんの勇士は願望の紋章を使っている
このキャラクターについて もよく設定されているとおもう

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000