半導体商社と占星術遣い パート3

私は最近半導体商社にいて 
ふっと自分が占星術の遣い手として
使えもしない 
ネタで一人楽しんでいる時間に遭遇することがある。
だれも共感を得ることはないネタである・・・。
これを読んでいる人で
半導体の知識が適度にあるひとはどれくらいだろうか?
RoHS規制のことや
鉛フリー半田 のことくらいを知っててくれたら
もう話は膨らむw
一緒に楽しめるんじゃないかと思う。
パート2のRoHS規制 無鉛フリー化の波のおかげで出てきたのが
鉛フリー半田である
このはんだはほんと豊かさ万歳って感じなのよ
錫・銀・銅っていうのが主流なんです。
木星・月・金星・・・ベネフィックの惑星で構成されてる
すごい素敵な並び・・・・
錫のおかげでウィスカーが発生して不具合起こしたりするんだけど
御ひげが伸びちゃうんです錫って
さすが…木星…拡大するんだなぁってw妙な納得感w

いや〜 星と金属も中々のシンクロっぷりですねw

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000