半導体商社と占星術遣い パート2

私は最近半導体商社にいて
ふっと自分が占星術の遣い手として
使えもしない 
ネタで一人楽しんでいる時間に遭遇することがある。
だれも共感を得ることはないネタである・・・。

これを読んでいる人で
半導体の知識が適度にあるひとはどれくらいだろうか?
RoHS規制のことや
鉛フリー半田 のことくらいを知っててくれたら
もう話は膨らむw
一緒に楽しめるんじゃないかと思う。

私が半導体商社に入ったばかりの当時大盛り上がりだったのが
RoHS規制 これは 土星は入っちゃダメ~っていう規制だ。
人生の重要な場所にあまり土星さんはいててほしくないのを考えると
スゲーなってなる
簡単に説明するとヨーロッパに鉛いれちゃいや!っていう
規制なんです。
土星入れちゃったから・・・
あの会社いっぱいお金払わないといけなかったのかぁ~って
某ゲームの騒動を切ってみちゃったw
ちなみに スピーカーの基盤には長く鉛が使われていた
有鉛と無鉛では音質が変るのだ。
有鉛のスピーカーのほうが音がいいとされてるが
いまは殆どもう有鉛っていうのはないそうである・・・。
人生味わうためにも 土星の制限が必要なように
音質もクリーンなものだけじゃなく 有害な物質もあってこそ
広がるものだってことなんじゃないだろうか?
お!きれいにまとめたぜ私w

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000