Geomancy

ジオマンシーは土占術のことなのですが
元々は
4つのエレメントに対応する4つの占い、
火占術、水占術、風占術、土占術があるとされてました
土だけでなく
4つのエレメントの占術があるのは
私的には ”なっとく” 
ほかのエレメントの占術も知りたいな~って
個人的には思います。
そんな4つのエレメントの占術の中で
一番近代オカルティストに好まれたのが
Geomancyだったとされているといわれています。
気に入って使って残してくれないと 私は使えていない訳ですから
そのおかげで私も Geomancyを遣うことができています。

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000