□ 読み物 □  にチャレンジ!

リーディングを物語にしたらどうだろう?
そう思い立ったのは ある日の午後だった。

私はあらゆる メソッドを取り出した・・・・。
・RUNE
・TAROT
・時マヤカード
・AstrologyDice
結果はこんな感じである
                   
ニイド↓                    
アンスール イング ギューフ            
5 月 射手            
コイン7                    
8 白い風                  
                   
                   
           
                   
   ソード4/ハガル                
塔/ウル↓     ワンド9/ティール            
               コイン9/オシラ↓    
アンスール↓/ソードキング    コインクイーン/ペオース            
       正義/イング                
教皇/アルジズ     カップ8/ソイエル            
       悪魔/ケン↓                
                   
       ソード3/ラド                
                   
                   
つるされた男                    
ワンド4 コイン5 コイン3            
カップ1 カップ5 ワンド8            
ソード4 ソード8 コイン9            
コイン1 → カップ2            
                   


さあ・・・物語を始めてみよう

私はいま ”自分の中にいるヒーロー”がどう楽しんでいくのかと
考えていた・・・。

自分と”自分の中に住んでるヒーロー”との関係はもう出来上がっていた
実は そろそろ 世界を救いにいきたいぜってうずうずしているくらい
出来上がった世界観だった。
自分の感覚が研ぎ澄まされ 
素晴らしい世界のために 正しいことを伝えゆく
それが私と ”私の中にすんだヒーロー”のゆく道

自分は何でもできる
すべてにおいて正しい判断をできるのだと私たちは 
今この時を過ごしている

本当は 傷ついた自分がただ 
流れに乗ってきていただけだから
自由でもなく身動きが取れていなかったということ には
ちょっとだけ気が付いていたけど・・・・
本当はだからかもしれない 
自分の中のヒーローと向き合うことになったのは
外に向けなくなっていたからかもしれない。

自分と自分の中のヒーローだけの話だ
嫌なことには 気が付かなくても問題はないのだ

衝動的に関係を新しく作りかえることも
ゆるぎない判断を話し合うことも
仲間をもって導かれることも 自分にとっては
足かせだし それは自分を変える必要が出てくる危険なことだ。
自分と”自分の中にいるヒーロー”にとっては無駄でしかない

だから
戦い そして 自分を守りながら
自分の作った功績には目もくれず
日の光を浴びるために 手にしたものを手放すことが
自分を大きく成長させていくことだというのは
私と私の中のヒーローが正義を貫くような存在に成長していく
そういう意識で前だけを向くことにしたのだ。
考える余地のない 正義を貫きたいのだ

そして私は 気が付いた
自分の持っているものを投げ出してでも
ヒーローをやる 
それは愛あふれる世界の中に身を置くためのプロセスだと
その選択は 
正しい道に進み 思考や行動に前向きな変化を起こしているのだと

本当は、そんなことをするには
足りない部分がたくさんある
そこは 見ないふりをしてきたのだった。
そんなもの存在しないんだと 向き合いもせず
自分を変えてしまうこともしてこなかった

今までの殻を破るそのために今は休息が必要だと
そう教えてくれている人の言葉も知らないふりをしている
 
ただ 私は 今このときにも 正義のために戦いたい衝動の中にいて 
そう 私は 自分だけの世界から飛び出すことに決めた・・・・。
見ない 向き合わない 気が付かない そういう部分があることも
知って
あふれる愛が私のこの腕の中輝くための選択を今からしていけばいいだけなのだ
私と”自分の中にいるヒーロー”の関係はこのとき変わっているだろう
分と”自分の中にいるヒーロー”の関係を変えたくないと抵抗し愛の中に飛び込んだ時 この関係を手放すことになるのだと 私はその時気が付くのだ・・・。


零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000