ウエイトスミスパック とニューヴィジョンタロットと アフタータロット

私は ウエイト版と呼ばれるタロットが嫌いだった派の人間である

絵が嫌いだった
みんなが使ってて嫌だった

でもね
ウエイト版を教える人しかいないってくらい
講座はウエイト版ばっかりだった。
ウエイト版お持ちでない方は購入をお願いします的な講座が多いんだもん

いつしか 伊泉先生の講座に行くようになって
このカードが愛おしくて仕方なくなった

そして生半可な知識では本来扱えないほどの深いカードだってことがわかれば
相棒として使いたいと思うカードになった。

そんな愛すべき ウエイトスミス版を中心に

近年 ニュービジョンと呼ばれる
タロットカードを後ろから見たカードが発売になった。
読めるかどうかは別として斬新で
面白いので かいましたーw


そして2016年 今度はアフタータロットが発売になりました。
これはこのうえいとばんの少し先を描いたもの これも斬新すぎて。。。。衝動買いしました!w


ちゅうことで 来年麻衣子さんところで
いろんなタロットを比較して見ます。

マルセイユやもっと古いカードではなく
ライダー版以降のいくつかのカード見比べちゃうぜw

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000