☆treasure MapMaker☆ その1

 先日、いわさきゆかさんのホロスコープをあーだこーだ言う会がございました
現代占星術を詠むゆかさんのお誕生日のホロスコープから
伝統占星術へ軸足を変えた私も交えお話をさせてもらうってやつ
で・・・復活したことがある・・・・。
☆treasure MapMaker☆という役割への想い。

ホロスコープとは 生まれた時の天体図
占星術とは生まれた時の天体の様子を
紙に落とすことによって見えてくるものを 詠み解くもの
これは古代からある考え方で
大きな宇宙での出来事は 小さな宇宙として存在している私達の世界と照応しているというものがベースにある

新プラトン主義とかヘルメス思想の中でよく 書かれていて
ここの考え方大事~テストにでまーす的な 重要ポイントのところ

ルネッサンス時代この思想の復興が進むにつれて 
人間の尊厳の根拠ってくらい大事な部分の理論になるんだけど
これを前提にすると
宇宙で起こっていることは、自分の中にあるミクロコスモスでも同様に作用する

じゃあホロスコープ詠んだら自分の時の流れも読めるよねって
それが占星術の根源にある前提条件なの。


零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000