朝礼話  「君の名は。」

聖地で初めて公開されることが決まりましたね
「君の名は。」 地元の人よりほかの地域の人が
たくさん行きそうなそんな予感さえした
ニュースソースでした。
わたしは、その聖地に映画館がない
舞台になっている地元民がまだ映画を見てないってところがツボポイントだ!

朝礼で課長の一人が この映画の話をした。

とある部長がこれ見とけと 気持ち悪いかんじで
社員旅行の時に 勧められたそうである

きっと見てよかったから 
部長は熱くおすすめしたんだろう
40代の目ヂカラ強い部長が 後輩課長に 熱く進める図・・・
想像するとすこし怖い^_^;

その図を想像して 苦笑してしま った。

別の部長は・・・・「白黒の?」というw
わたしも最初この映画の宣伝を見た時
岸恵子を思い浮かべるw
真知子まきでしょ(笑)と突っ込んでいたw
こっちも一世を風靡した作品なのだろう 
私が知っているくらいだからさ
そんないろいろな反応があった。

ピュアな恋という視点でお勧めなんですねw

実は私は、この映画を見損ねている。
一時年間80本ほどの映画を見ていた頃は
年に1度くらいだが 
上映機材のトラブルで映画が遅れてスタートしたり
キャンセルになったりを経験していた。

この作品も実は その中の一つにはいった
まあ 普段なら キャンセルになったら 
その映画を見ることはないし
当時のように 映画を見 まくっていたわけでは無く
今は殆ど映画を見に行けていない・・・。
今年なんて5本見たかどうかも覚えていないくらいの
映画鑑賞ペースの私が トラブルに遭遇するなんて
ちょっと変な感じ

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000