マニアックに行こう! 自分の星の位置を生命の木に入れる

生命の木というのがある。
ユダヤ教の口伝の教えである。
ファイナルファンタジーのセフィロスの名前の語源は
この生命の木の中にある。
鋼の錬金術師にも出てくるしね~
エヴァにも出てきますよ ね 生命の木
TAROTや占星術も
この生命の木にエッセンスがいっぱい入ってる
まあ 魔術系のことが出てくるものには
基本知識として出てきやすい考え方の一つです

セフィロスの語源になった セフィロトっていうものには
占星術で使う 惑星が割り当てられているので
ならば自分の惑星がどこの星座に入っていたかっていうのを
セフィラーに割り当てて 
その惑星がどんな先生から学んできたのか?というのを
ちょっと見てみようっていう
まあマニアックな感じで遊んでみることに

まあややこしいことを言うてますがw
おもしろかったらそれでいい。

きっかけはこの記事のやつ

私の場合・・・。
伝統占星術からある 自分の惑星の関連性を見る手法  シグニフケーターツリーを作ってみると
太陽と土星が 頭に輝く人なんです。
いわば わたしという会社の社長と副社長が 
太陽と土星って感じと思っていただけるといいかな?

で自分のホロスコープ上ならどの惑星がどのテーマを扱うのっていうのは紐解き済みなので
複合的に読み合せていきます。

私のばあい自分自身を表すのは 火星になるのですが
生命の木で慈愛の柱と呼ばれる部分で先生をしている
私の場合火星をうまく使うことによって
生徒である木星と金星が学びを得るので
自分らしく生きていくことは 人生を拡大させていくことに繋がります。

私の太陽は
私の純粋な楽しさや遊び の部分
キラキラした若い恋愛なんかを表すんですが
ここは土星先生に学ぶので 結構な重圧加減です
だから枠の中にいるほうが私は楽しめる。
箱入り娘をチョイスしているのはこの影響だね・・・(苦笑)

太陽と水星は女性性と受け取りというラインで先生をしてくれるので 
この二つの惑星が豊かだと 力を発揮するし
この太陽と水星の先生は結局土星≪副社長≫と火星≪自分のキャラ≫・・・

で色々気がつきますよ
私・・・・
目という意味のパスに土星のエネルギーを持ってる
・・・これ・・・みえね~わw
きっと見るものを相当制限している・・・。

社長と副社長のあいだに水星がちらちら
水星は秘書なんだなきっとw
私の目の前の現実に現れやすいのは
土星 金星 火星の動き私自身は月以外の惑星によって動かされる
自分が置いてきぼりになりがちってことか・・・

この読み方もめっちゃおもろいかも!
マニアックすぎるけど・・・めっちゃ楽し~

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000