半導体商社と占星術遣い パート1

私は最近半導体商社にいて
自分が占星術遣いだからこそ ツボつポイントに気がつく
そして そのネタで一人楽しんでいる時間がある。
多分 だれにも共感を得ることはないネタである・・・。

これを読んでいる人で
半導体の知識がちょっとあるひとはどれくらいだろうか?
RoHS規制のことや
鉛フリー半田 のことくらいを知っててくれたら 
そこに占星術への興味があってくれたら
きっと仲間になれる

どんな楽しみ方?っていうと
例えば
LEDって牡牛座かぁ・・・または乙女座かぁ・・・
とか思ったら相当なマニア
星座の誕生石でサファイアが牡牛座 乙女座の該当なんですが
LEDはサファイア基盤を使用しているのを知っていれば
そういう発想をすることができる
ちゅうことはだ 牡牛座 乙女座のラッキーアイテムに
LEDが使われているもの!っていうのはありだ。
実現してないけど 
サファイアガラスをiPhoneが採用するかも!って記事を見た時
もう乙女と牡牛はiPhoneにしたら めっちゃいいのにって思った。
私の場合そこに惑星がどなたも滞在してくれてないので
あえての相棒にっていう考え方もあるよねって思った テンション高めの研修だった。

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000