4度目ましての 単発RAS その4 (不死鳥)

久しぶりに書き溜めてた 単発RASの事をup
魔法の王国オラクルカードの不死鳥が 
朝ひいたカードの一枚目でした。
不死鳥のイメージを落とし込んだ時
「死と再生」 死神のカードと同じイメージがあります
惑星で行くと冥王星・・・・。
ただこの魔法の王国オラクルの不死鳥はかつ力に満ち溢れている・・・。
トランスサタニアン つい先日伊泉先生の
冥王星を中心とした惑星についての講座を受けたばかり。
やっぱ・・・蠍座のイメージじゃなく 牡羊座のイメージに近い
水の星座というより火の星座だよねっておもったんです。
まあそれは 関係のない話でしたね(笑)
私がこの部分でのいらない信じ込みの書き換えをして
気が付いたことは・・・・
私がやることってほんと 0か100かみたいなことが多かったり
PC系が好きなのももしかしたら その部分なんじゃないかってこと
2進数というのは ONかOFFかだからね
ジオマンシーをやってみようと思ったのも16進数ベースだから!
基本は2進数4ビットでしょ?
ちなみに ファミコンは8ビットw スーファミは16ビットマシーンです
ニンテンドウ64は 64ビットです
身近に2進数的なものを置きたくなるのかもしれないなって
自分自身は結果を出さずに グレーにするって行動パターン多いんですけど
ほんとはきちんと出したいのかもしれません
4回目のRASで取り扱ったテーマの中に二者択一っていうのもあり
このパターンを明確にしていくのが今私に大事だったんだろうなって


零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000