それって愛されてる!

この間 映画を見に行ったんだ
ファンタスティックビーストなんだけど
エンドロールを見ながら思い出したの。
「ファンタスティックビースト見たの?」って聞かれたこと

-まだ やけど 見に行くよ〜

”見に行きそうだと思ってた”って言われたの
もうお友達と見に行く約束をした後の出来事で
友達といくんだよ〜っていう話をその時したんですよね
で・・・・それを思い出したのね。
この相手は私にとってはそんなに
長い時間を共にした人ではなく 
いっぱい私の話をした記憶もなかったけど
私が見に行きそうだな〜って映画わかるんだ・・・って
私 そんな映画好きって話した記憶あったっけ?って

そういや それより前に
ヨシタケシンスケって知ってるか聞かれたことがあった

-リンゴの人!

そう”りんごかもしれない”って絵本の作者。
「知ってると思った」 そう返ってきた。

そうそんな過去のやり取りが
あ・・・私の好みをあの人は知ってるんだって
映画のエンドロールを見ながら思うと なんかあったかくなった。
でも 私は この人に仮面の顔しか見せてないよな〜・・・。
そうカードで引いた DECEPTION ・・・・
私がだましてたんだね 愛されてるってことを受け入れてなかったんだ

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000