☆treasure MapMaker☆ その3

先日、いわさきゆかさんのホロスコープをあーだこーだ言う会がございました
現代占星術を詠むゆかさんのお誕生日のホロスコープから
伝統占星術へ軸足を完全に変えた私も交えお話をさせてもらうってやつ
で・・・復活したことがある・・・・。
☆treasure MapMaker☆という役割への想い。

実はこのあーだこうだいう会のまえ 
スーパー歌舞伎セカンド「ワンピース」をみたんですね

ルフィーが海賊王になるまでの冒険物語。
(海賊王になれるかどうかはわかんないけどw)
原作はジャンプの連載が始まった当初よんでいた。
そして アニメになって ほとんど見てなくて・・・
そこから 実はUSJでこの作品と再会するんです。
夏のスペシャルショーで ワンピースが行われることになり
入り浸りましたw
この一番最初のときのワンピースの物語は 
USJの悪役メインキャラであるディーコンとワンピースのキャラたち
ウォーターワールドとワンピースの世界を 海つながりでつなげた
とても素晴らしい作品だったことはここでも書いておきます。
当時のUSJのスペシャルショーは 中のキャラクターやキャストの人気で
継続できていたようなものでしたが
その流れを変えたのがワンピースでした。
ワンピースのキャラクターサンジを演じるモータルコンバットのJUJU君がジャンプでこのショーでゲストと共に踊る振付を掲載されたたり
お弁当が宝箱みたいに なってて 
悪魔の実をイメージしてライチがあしらわれてたり 
すごいろいろなアイディアが詰まったスペシャルショーだったんです。


さて・・・・このワンピースという作品で語られる 
最高の宝物の一つには
家族であり、仲間であり、信頼すべきものたちと共に過ごした時間というものがありますよね
人生というやつは、みんなそういう宝をそれぞれに探す旅のようなもので
そのために一人一人が真っ白な宝の地図をもって生まれるんだと
そう思ったんです・・・。

生まれた時に持って生まれる 魔法のかかった地図
魔法を解くための鍵🔑 誕生日や名前
人生最大の宝物を探す事

みんな一人一人が トレジャーハンターなんですよきっと

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000