今年の獅子座流星群♪

 2002年あたりに一時間当たり2000個以上の大出現をした流星群
火球が多くとても見応えのある流星群の一つが
獅子座流星群といわれています。 

今年はピークは17日19時頃・・・え!明日ですw


でもね お月様が明るいので見えにくいんです
それにまだ 当分華やかな活動を見せていない流星群でもあります

ずいぶん昔から記述の残っている流星群の一つで記述的には10世紀くらいから33年ごとにあるらしいという膨大な記録が残っている流星群

大出現のたびに流星天文学が進化するきっかけになる流星群としても知られています。さすが 獅子座ですよね。

王の偉功が降り注ぐとやっぱり発展していくものだなって そうおもったのでした。

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000