アルフレッド・R・ウォレス


私が彼を知ったのは 「ACRI」という映画の原作である
岩井俊二氏の「ウォレスの人魚」である。
この物語の中で ウォレスという人物のかいた香港人魚禄(だったとおもう)という
文献があったというのが 出てくるからだ
ダーウィンが進化論を唱えたが 
実は彼のほうが先に発表していたかもしれない・・・。
彼はlogic型キングタイプ さすがlogicタイプの人
学者だなぁ~とここだけで思う。
きっと ダーウィンに先に発表されてしまったのは
この青の紋章のなせる技だろう・・・。
青い鷹 9 青い手 2
ダーウィンよりも 詰めが甘いんです!
ダーウィンより なんで詰めが甘いというのか?
ダーウィンもlogic型キングタイプ さすがlogicタイプの人
黄色い太陽 4 赤い地球 8
ダーウィンは能力が社長でやろうとするのは
何もしがらみなく動き回ることをしたい人 
物質欲が強く目の前の評価がめっちゃ欲しい系のお人。
ウォレスはどっちかというと
性善説のイメージの強い人 
人はずるいことはしないって思ってるふしがある。
だから 発表するまえに こんなん考えてるねんけど~って
相談しちゃうw
同じようなことを考えてることを知って未完成なのに
発表しちゃうダーウィンっていう 歴史の流れ・・・。
でもね・・・実際どうだったかは知らないけど
これで見てるとウォレスは結果よりもプロセスを大事にした人
きっと ダーウィンの進化論が先に発表されても
死にたくなるほどショック!
とはならなかったんだろうなと

零街の片隅 lovelysnow

零に何をかけても零なり・・・・ そんな街の片隅の住人 志彌 星・時・RUNE・Dice・cardを詠みとき 紡ぐ・・・ 音なき声をひろい しずかにいやす・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000